【スタッフコラム】【海外デザイナーのインタビュー】Super Double Lite クイックバッグ

みなさん、こんにちは。Gumoショップ運営スタッフのビクターです!

Gumoは「世界をもっと知りたい」そんな思いに応えたい、世界中の人たちが情熱を込めて作った優れた商品と彼らのストーリーを皆さんにご紹介するショップです。

驚きでしょうか?皆さんがご購入の商品、例えば「M1911-h」マガジン名刺ケースや「DaySling2.0」スリングバッグなどは全部海外の方が設計された商品ですよ。

今日、紹介したいのは同じく海外の方に設計された物で、これから日本に入ってくる予定です。「Super Double」クイックバッグLITEという新しいコンセプトのバッグです。

商品を紹介するより、デザイナーの方を紹介したいですね。(商品はページを見てください!)

商品は結構カッコいいですが、実は、デザイナーは、2人の子育て経験を持つ女性の方です。クイックバッグを設計したきっかけは、母親として育児のために選んできたバッグが、どのタイプも見た目と実用性が両立していないと気付いたこと。

機能性のよさを強調している市販バッグの多くは、ポケットがたくさんつけてあっても、使ってみると期待したほど便利でもないことを発見。「子供が泣きだして、おしゃぶりや赤ちゃんせんべいがすぐに欲しいのに、どのポケットに入れたかど忘れしてしまった!」ということも。

そのため、Super DoubleクイックパックLITE の収納空間は2層に分かれています。すっきりと分けて複雑さをなくし、シンプルにしています。「上下2層分割」でより感覚的に中身を取り出せるようになりました。ベース層はマグネットバックルを備えた万能「クイックポーチ」。硬質で単独使用もできるこのポーチは、本体から1秒で取り外すことができます。

面白い発想ですね。あと母親としてのパワーも尊敬します!日本の方はこの商品に対してどのような場面で使おうとするでしょうか?

宜しければ、是非コメントをください。よろしくお願い致します!

コメントを投稿

コメントは承認され次第、表示されます。