よくある質問
ご注文について
弊社では、ご注文が確定されましてから速やかに発送作業へとシステム連携により自動進行するため、確定後のキャンセル及びご注文内容の変更につきましてはご対応することが出来ません。
恐れ入りますが今一度商品にお間違いがいないかご確認の上お買い物をお楽しみ頂ければ幸いです。
■迷惑メール等やスパムフォルダーに届いているメール通知を受信できない場合は、スパムまたは迷惑メールフォルダにある可能性があります。
■「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「i.softbank.jp」など携帯キャリアのメールをご利用の場合、ご注文メールなどが届かない場合がございます。パソコンやGmailなどのWebメールアドレスでのご登録をオススメいたします。
■スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信および、「メールアドレスの受信許可設定」にて、「@gumo.jp」の受信設定をお願いいたします。
南のアイデア工房では現在、CO2排出量の削減のため納品書の同梱を廃止しております。
領収書 / 明細書につきましては、注文完了画面、注文完了のメールからお客様ご自身でのダウンロードが可能でございます。
なお、ご購入いただきました内容及び、履歴につきましては、ご購入前にAccount / ログインページにて、アカウントを作成いただけますとご確認いただけます。
ご入用の際はご活用くださいませ。
お受取り・配送について
在庫品の場合発送は3営業日以内、月~金(土日祝休)に行っております。
午後12時までのご注文に関しましては、当日配送を心がけております。
※但し、以下の場合は除く。
・悪天候や災害による影響がある場合
・国の定める祝日、お盆休み、年末年始等による長期の祝日がある場合。
・事前に発送遅延の告知がある場合。
・新商品販売等によるご注文集中時。
ご注文日より、3~10営業日以内にお届けいたします。到着日の保証はいたしかねますので、ご注文は余裕をもって行うようにお願いいたします。
発送完了日の夜に、追跡情報を記載したメールが自動送信されます。
※その他注意事項
・金曜日の12時以降のご注文に関しましてはすべて受付が翌月曜日になりますので、ご注意下さいませ。(土日、祝日の発送は行っておりません。)
予約注文の場合
・発送の日程は各商品ページに記載されております。ご確認の上ご注文ください。
・一部海外(台湾)からの発送商品は日本郵便の国際郵便を利用しております。発送は、ご注文をいただいてから(コンビニ決済の場合は、決済が完了してから)10営業日程度かかります。詳細について、各商品ページにご参照ください。
一度のご注文につき下記の配送料金をいただいております。
全国一律料金 : 830円(税込)
15,000円以上の購入で送料無料です。
余裕をもって発送予定日を設定しておりますが、想定外の事態によりお届けが遅れる可能性があります。
このため、予定通りに届かないと困るという方は、ご予約をご遠慮頂けますようお願いいたします。
お支払いについて
以下の4種類のクレジットカードがご利用いただけます。
1) VISA
2) MASTER
3) JCB
4) アメリカン・エキスプレス
※決済が完了できない場合につきましては、恐れ入りますがご利用の決済業者様へとご連絡ください。
「Amazon Pay」をご利用いただくことで、すでに登録されているAmazonのアカウントを利用してお買い物ができます。
Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択するだけで、新たな情報を入力することなくお買い物ができます。
「Amazon Pay」でお客様の安心・安全・簡単なお買い物をサポートします。
Amazon.co.jp(アマゾンジャパン)に登録済みのクレジットカードのみご利用いただけます。 Amazonギフトカードやポイントは利用できません。Amazon Pay ご利用ガイドを確認する。
※Amazon Payを選んだ場合、自動でIDの登録住所が送り先住所となりますのでご注意ください。
後払い決済について
■ メアドと携帯番号だけでOKメールアドレスと携帯番号を入力して、SMSで届く4桁の認証コードを入力するだけでお買いものが完了。スマホひとつでどこにいてもカンタンに欲しいものが買えちゃう。
■ 分割手数料ゼロの3回払い月に何度お買いものしてもまとめて翌月に1回、コンビニ・銀行でお支払い。メールとSMSでお知らせするので紙の請求書はなし!アプリならコンビニでバーコードを見せるだけ。
■ まとめてまるっと翌月払い毎月の1日〜末日までのお買いもの分を翌月の10日までにコンビニ・銀行でお支払い。メールとSMSで届くので紙の請求書はなし。アプリならコンビニでバーコードを見せるだけ。
①通常通りカートへ追加。
②支払方法であと払い (ペイディ)を選択。
③メールアドレスと電話番号を入力
④携帯電話番号あてにSMSで届く4桁の認証コードを入力
⑤ショップから商品が届きます。
⑥翌月に1回、コンビニ・銀行でお支払い。
メールとSMSでお知らせするので紙の請求書はありません。
アプリならコンビニでバーコードを見せるだけ。
⑦各銀行、全国主要のコンビニなどでお支払い。
月に何度お買いものしてもまとめて翌月に1回、コンビニ・銀行でお支払い。メールとSMSでお知らせするので紙の請求書はなし。アプリならコンビニでバーコードを見せるだけ。
*コンビニ払いの場合、支払手数料が別途発生します。
"後払いに関するお問い合わせ"は、Paidy株式会社へ直接お問合せください。【お問い合わせ先】
不良品・返品について
製品到着後7日以内で未使用であれば可能です。ただし、返送料はご負担いただきますので、ご了承ください。
また、製品の保護シートをとってしまったり、汚れや使用跡がある等、新品として再販不可能な状態にしてしまった場合は返品はお受けできません。(初期不良の場合を除く)
衛生商品も返品交換は承ることができませんので、ご了承ください。(初期不良の場合を除く)
お客様都合でご返品の流れ:
1. 弊社オフィスに発払いで商品をご返送いただきます。
2. こちらにてご返品を確認しましたら、返金手続きを行いいたします。
*返金については、クレジットカードやアマゾンペイ決済の場合、返品を確認後7日間に返金を行います。コンビニ決済の場合、お客様から振り込み口座の情報をご提供いただく必要あります。また、コンビニ決済では、返金手数料600円かかります。お客様からご負担いただきますので、ご了承ください。
返品ご要望の場合は、まずはお問い合わせください。事前確認なしの返品には対応できません。
1. 初期不良について、商品が届いてから7日間以内ご連絡ください。
不良品を確認した場合、弊社倉庫に商品をご返送いただきます。返品を確認次第、新品交換品を配送いたします。初期不良の場合、ご返送の送付は弊社にて負担いたします。
2. 保証期間中は無償修理で対応いたします。(送料は含まれません)
保証期間中、製品が故障した場合、商品を弊社倉庫にご返送頂きます。修理後、再度配送いたします。(故障状況について、事前にメールで質問をさせていただくことがあります)
・お客様都合の場合、返送料はお客様負担となります。
・不良品の場合、返送による送料は当店が負担させて頂きますので着払い伝票でのご発送をお願い致します。