豊洲を中心とする熱いダディたちのコミュニティー「DaddyParkTraining」にVRTXフィットネスバンドを協賛!

こんにちは。南のアイデア工房のビクターです!

気温が徐々に暖かくなってきました!これからはお花見のシーズンですし、出かける頻度が増えますね!実は、私たちも先週、一つ東京のイベントに参加しました!

東京の豊洲を中心とする「DaddyParkTraining」というコミュニティー、ご存知ですか?

パパとプレパパが集まって、公園でトレーニングをするというグループです。

驚くのは、その活動時間はなんと毎週土日の朝6:30-08:00です!しかも雨でも雪でも中止なしという、すごく熱いパパたちです!

なぜこんな時間帯にするのか?と聞きましたら、家族(奥さん、子供)が動き出す前に、お父さんたちの自分の時間を作りたいと答えてきました。感動するぐらいの高い意識ですね :)

DPT公式サイトのURLhttps://daddyparktraining.studio.site/

DPT インスタアカウント:https://www.instagram.com/daddyparktraining/

今回は南のアイデア工房の扱う商品「VRTXフィットネスバンド」がDPTにバンド提供の協賛をさせて頂きますので、ビクターもDPTの朝トレに参加させて頂きました!VRTXバンドは、家でもどこでも簡単に全身を鍛えられるトレーニンググッズです。メーカー独自開発の素材で、肌触りが優しい、切れにくいと丸洗い可能なのが特徴です。商品詳細:https://gumo.jp/products/vrtx 

バンドは、ダンベルなど他のトレーニング機材と比べると、持ち運びが便利で、公園やキャンプ先でも使えるのが大きいメリットです。

DPT責任者の植木さんは、昔アメフトの日本代表、米国プロの経験もあるので、色々VRTXバンドを使ったトレーニングメニューを考えて頂きました。

この日、40人ものパパたちが集まりました。せっかく大人数なので、皆それぞれ一人でのトレーニングより、二人一組のペアトレーニングを中心して行っていました。確かに二人一組でのペアトレーニングで、二人とも鍛えられるし、トレーニングの面白さをさらにあげられると思いました。

 そのため、これからもVRTXを使ったトレーニングのマニュアルを撮影しようと思います!出来ましたら、また皆さんに報告します!

それに、ビクター自身の感想ですが、今まで運動は、水泳を毎週やっていますが、走りや筋トレとはやはり、使う筋肉が違うと感じました。翌日はめちゃ筋肉痛でした。これからもっとVRTXを活用して体幹トレーニングをしようと思いました。頑張ります!

 ところで、南のアイデア工房の新生活支援キャンペーンは3/26までです!ストア全品10%OFFです。是非ご利用ください!

コメントを投稿

スパム対策のため、コメントは承認され次第、表示されます。