M1911-H名刺入れのブラック派とシルバー派の意見を聞いてみた!一番大きな違いは・・・「ブラックかシルバー?」アンケート結果発表!

こんにちは 👋
台湾ヒットのアイデアグッズをお届けする『南のアイデア工房』
南のアイデア工房
ハンドガンの原点「ガバメント」への敬意から生まれたーーM1911‐h名刺入れケースは台湾職人さん開発した大人気なアイデアグッズです!

マガジンの「リロード感」が味わえ、アルミとマグネシウム合金製のほどよいな重量感を在現します。木造部分はクルミ材でほぼ手作業で作ったから、使えば使う程味が出るのが魅力的です。

先月、M1911-h名刺ケースの購入者に「M1911‐h名刺ケースはブラックかシルバー?」アンケート集計を致しました。ご記入のみなさん、ご協力ありがとうございます!

M1911-h名刺ケースを購入する時、即決定の方もいらっしゃいましたし、両色に悩むの方のいらっしゃいました。いったい、みなさんは何故その色を選んだのか?どの色おすすめしますか?

実に面白い結果となりました!😀 それでは、発表したいと思います!

ブラックを選んだ理由:M1911はやっぱブラックでしょ!!

ブラック色を選んだ方は、「ガバメントといえばバラック」という意見が一番多いです。

「M1911はやっぱブラックでしょ!!」

「実際の銃っぽいから」

「ガバメントなら黒かなと」

元々ガバメントに詳しい、サバゲーもやっていっしゃる方が多いですね。

「M1911の実銃イメージ。普段使うものとの色の組み合わせ、またサバゲー等でも銃はシルバーより黒派(反射すると自分の位置がバレるため)」こんな意見もありました。

流石にブラックならではのメリットで、納得しかないです。🤜

それ以外、実用的な意見もあります。確かにブラックは落ち着くし、スーツに合いますね!使えば使うほど味が出る、手に馴染みますよ。

従って、ガバメントのオリジナルさを重視する、元々サバゲーを知っている方、ブラックの方がおすすめかもしれませんね。

M1911ーh名刺入れブラック①
M1911-h名刺入れ ブラック②

シルバーを選んだ理由:コーディネートに合う

ブランクの結果に対して、シルバーを選んだ方の理由は、アクセサリーとしてコーディネートに合うかどうかという意見が多いですね。

「アクセサリーはシルバーのものが好きなので」

「木の色との組み合わせが良いと感じた」

「持ち歩くならシルバーの方がカッコいいと思ったのと」

こんな意見の方も

「シルバーのガバメントはガンスミスによるカスタム品や高級機が多いイメージ。一方で黒のガバメントは廉価品や軍用のイメージ。」

ブラックは落ち着いてるシックな感じ、シルバーは明るくてオシャレ、コーディネートに合うという意見が多かったですね!

従って、コーディネートを重視する、手元のアクセサリーに合わせるなら、シルバーの方が良いかも知れません。

M1911-h 名刺入れシルバー
M1911-h 名刺入れシルバー

アンケートから頂いたフィードバックの中、M1911H名刺入れケースを購入した皆さんは名刺入れ、タバコケース、カードケースとして使ってる方が多いようです。

そのほか、本番サバゲーの場で挨拶として使った方もいらっしゃいました(笑)。アウトドアが好きな方はキャンプギア入れとして使う予定で、お家のキーケースに使うのもカッコイイですね。


以上は今回のアンケート調査結果発表でした!
いかがでしょうか?

どちらの色にするか自らが選んだら正解だと思いますが、少しでもご参考になればうれしいです😄

結局、両方ほしくなりましたら、名刺用とカード用に・・・


【こちらも読みたい】
『M1911H名刺ケース』:開発者はアメリカから台湾に帰国した40代「熱い男」
伝説のハンドガンマガジンモチーフの『M1911H名刺ケース』開発者に質問投げてみた🙋